【I-LAND2 第6話レポ】パート1のラストは個人戦!バトルはまさかの結果に?

サバイバル番組

はじめに

5月23日に「I-LAND 2」の第6話が放送されました。

今回の記事では6話で判明した最新情報、そして内容などをレポしていきます。

※この記事にはネタバレを含みますので、まだ6話をご覧になっていない方はご注意ください。

6話 内容

パート1 最終テスト

パート1の最終テストは「1対1のポジションバトル」(I-LANDERのみ)

1チーム6名で、1番から6番のパートを選択し、同じポジションを選んだ2名を比較して勝敗を決める。

勝利した6名はパート2への進出が決定。そして負けた6名は視聴者によるSAVE投票結果によりパート2進出か、脱落かが決定する。

GROUNDERは投票によって運命が決まる為、今回のステージが視聴者に向けた最後のアピールとなる。

課題曲+作詞ミッション

今回の課題曲は新曲「IWALY」

プロデューサーであるVVNがプロデュース。更に、TEDDYも作詞に参加している。

そしてI-LANDERに与えられたミッションは作詞ミッション

この新曲の歌詞を一部作詞しないといけない。作詞ミッションで1位となったI-LANDERはその歌詞が曲に採用され、更には共同作詞家として名前が残り、最終テストでのパート選択の際にもベネフィットを得られる。

そしてこの作詞ミッションで1位に選ばれたのは、、、

FUKO(フコ)

最終テスト パート選択

パート選択はパート1のこれまでの総合評価で現在1位のメンバーから順に好きなパートを選べる。

ベネフィットを得たフコは最後に、選択されているパートに関わらず、自分の好きなパートを他の練習生から奪う事ができる。

以下に、順位と練習生達の選択パートをまとめました。

順位練習生選択パート
1ジミンAチーム4番
2フコAチーム1番(センター)
3ジョンウンAチーム5番
4マイAチーム6番
5セビAチーム3番(メインダンサー)
6サランBチーム4番
7ココBチーム3番(メインダンサー)
8ユジュBチーム6番
9スジョンAチーム2番(メインボーカル)
10ユイBチーム1番(センター)
11ジユンAチーム1番(センター) Bチーム2番に移動
12リンリンBチーム5番
順位+選択パート

I-LANDER対戦相手

  • 1番(センター):フコ vs ユイ
  • 2番(メインボーカル):スジョン vs ジユン
  • 3番(メインダンサー):セビ vs ココ
  • 4番:ジミン vs サラン
  • 5番:ジョンウン vs リンリン
  • 6番:マイ vs ユジュ

I-LANDER中間テスト

迎えた中間テストでは両チームがプロデューサー達の前でパフォーマンス。

Aチームは不安定なボーカルや細かいミスが目立ち酷評を受けてしまう。

そしてBチームの方が安定感があり、特にメインボーカルに差があったと評価される。その一方で3番パートはココよりAチームのセビの方が良かったと指摘される。

I-LANDER 結果

迎えた本番、、、

Aチームはステージでうまく歌詞を表情で表現していたと高評価。

スジョンは「しっかりとメインボーカルの役割を果たしていた」と成長を評価された。ジミンに対しては、パートを選べる立場だったのにも関わらず短いパートを選んだ事を指摘され、「もっと貪欲にポジションを狙って欲しかった」と言われる。

そしてBチームのパフォーマンス

「Aチームと同じ振り付けなのに全く違うステージですごく良かった」と高評価。そして後半のココの爆発力のあるパフォーマンス、ジユンの表情と表現力、サランの努力が伝わるパフォーマンスなどが評価された。

そしていよいよパート2進出者の発表

1番:マイ vs ユジュ 勝者:マイ(Aチーム)

2番:ジョンウン vs リンリン 勝者:ジョンウン(Aチーム)

3番:ジミン vs サラン 勝者:サラン(Bチーム)

4番:セビ vs ココ 勝者:セビ(Aチーム)

5番:スジョン vs ジユン 勝者:ジユン(Bチーム)

6番:フコ vs ユイ 勝者:フコ(Aチーム)

GROUNDER

GROUNDERの8名も同曲でパフォーマンスを披露

キムチェウン、オユナ、キムギュリ、ミンソル、オムジウォン、チェソウル、パクイェウン、ジュウォン

練習の時から全員必死にどうやったら上手くアピール出来るのかを考え、練習している姿に感動🥹

本番でもボーカル、ダンス、表現力もすごい成長していてとてもびっくりしました!もう少しGROUNDER達を映しても良かったんじゃないかな?と個人的には思いました😢

今回の投票では6名に投票できる為、GROUNDERの練習生にも投票よろしくお願いします🙇‍♂️

投票方法

投票は「Mnet Plus」というアプリから1日1回投票できます!

一度の投票で6名まで可能!投票期間は5月30日の23:59分まで。

現在投票結果待ちの練習生14名のうち、パート2に進出できるのはたったの6名

この機会に、今まで投票をしてなかった方々も推しや気になっている練習生に投票しましょう!

視聴方法

毎週木曜日放送されている「I-LAND 2」はABEMAより視聴できます。

「I-LAND2」番組情報
2024年、これまでになかったコラボレーションで待望のアイコニック・ガールズグループが誕生する。「I-LAND2」の番組概要や放送スケジュール、配信の視聴方法など番組情報をご紹介いたします。

6月6日はパート2進出者12名を発表!

最新順位

パート2進出決定者:(6名)

マイ、ジョンウン、サラン、セビ、ジユン、フコ

I-LAND組(12名)

チェジョンウン、マイ、チョンセビ、ココ、フコ、リンリン、ユサラン、ユイ、パンジミン、ナムユジュ、ユンジユン、キムスジョン

GROUND組(8名)

キムチェウン、オユナ、キムギュリ、ミンソル、オムジウォン、チェソウル、パクイェウン、ジュウォン

まとめ

ということで今回は「I-LAND 2」第6話レポを読んでくださりありがとうございました。

I-LAND 2の第5話レポについては こちらから

タイトルとURLをコピーしました