【I-LAND2 最終話レポ】追加メンバー!?デビューメンバー7名決定!波乱の最終回!

サバイバル番組

はじめに

7月4日に「I-LAND 2」の最終話(11話)が放送されました。

今回の記事では今週の放送で判明した最新情報、そして内容などをレポしていきます。

※この記事には最終話のネタバレ(デビューメンバーなど)を含みますので、まだこのエピソードをご覧になっていない方はご注意ください。

スペシャルステージ

今回の放送では放送開始直後からスペシャルステージを披露!

番組のテーマ曲である「FINAL LOVE SONG」を披露!曲の後半では脱落してしまった練習生もサプライズ登場し、総勢24名でのパフォーマンスとなりました。

ファイナルテスト

本日の放送は事前収録と生放送に分かれており、生放送ではZEROBASEONEのソン・ハンビン、そしてソロとして活躍しているソミがMCとして参加しました。

観覧にはKep1er、ZEROBASEONEのメンバー、そしてIZ*ONE出身のユリが参加しました。

デビューメンバーが決定するファイナルテストは「PRODUCED BY TEDDY テスト」

I-LAND2デビューグループをプロデュースする事が決定しているプロデューサーのTEDDYがファイナルの為に準備した2つの新曲が課題曲になっております。

評価基準

FINAL SAVE投票、そして生放送中の投票の合算によりデビューメンバーが決定します。

(韓国票50%&グローバル票50%)

投票により5名、そしてPD陣の選択により1名、合計で6名がデビューします!

課題曲

  1. DRIP
  2. FAKE IT

チーム

チーム、そしてパート分けは100%プロデューサーのTEDDYが決定しました。

DRIP

  • センター:ジミン 
  • メインボーカル:ジユン
  • メインラップ:ココ
  • 4番パート:ユジュ
  • 5番パート:ギュリ

FAKE IT

  • センター:セビ 
  • メインボーカル:ジョンウン(リーダー)
  • メインラップ:サラン
  • 4番パート:フコ
  • 5番パート:マイ

練習・中間評価

DRIP チーム

難易度がとても高い振り付けに心配する練習生たち。特にチームのメインボーカルを務めるジユンはその難しいダンスを覚える作業に苦戦します。

みんな苦戦する中、現在の順位が最下位である10位のギュリは深夜に部屋から抜け出し、練習を行います。

ジミンのリードで練習を続けるDRIPチーム。しかしジユンはまだ振り付けと歌詞を覚える事ができません。その後しっかりとチームで話し合い、ジユンのペースにも合わせて練習し、チーム全体の士気を高めていきます。

FAKE IT チーム

初めてスタンドマイクを使ったパフォーマンスという事で使い方に戸惑う練習生たち。そして難しいペアダンスの練習も協力して進めていきます。

初めてラップを務める事になったサランは上手くパートの練習を進めますが、フコは歌詞に英語も多い為、苦戦してしまいます。

中間評価では全体的に良い評価を受けますが、フコのパートは厳しい評価を受けてしまい、メンバー全員が一度ラップパートを行い、結果的にジョンウンとフコのパートを入れ替える事に。

そしてPDの1人であるモニカからはもう一度しっかりと全員で曲の解釈をする様にアドバイスを受けます。

メンバー全員で和気藹々と歌の解釈をして「悪い男」になりきってみたり、とても仲が良いのが伝わりましたね😂全員練習生時代からの仲の良さが伝わり、それと同時に切なくなりましたね🥹

ファイナルテスト評価

FAKE IT

TAEYANG:「今回のステージは本当に良かった。生放送なのに高いクオリティーが出ててプロだなと思った。夢への切実さも伝わりました。」

VVN:「センチメンタルな感じと、みんなのピュアなビジュアルがマッチしていた。すごく良いステージでした。」

モニカ:「何度も恋を経験したんじゃないかと思うくらい上手く表現されていた。ステージ上での振り付け(パフォーマンス)も良かった。」

DRIP

24:「早く家に帰って新たな曲を作りたいと思いました。メンバーの魅力がとても良く表れていました。」

リジョン:「24さんのように私も家に早く帰って新しい振り付けを考えたいと思いました。本当に素晴らしいステージでした。」

TAEYANG:「この曲が大好きです。羨ましくなるくらいです。どれくらいやってくれるのかな?と思って見ていたけど、ステージを見て、みんなが心を通わせているんだなと思いました。とても良かったです。」

両チーム素晴らしいパフォーマンス・そしてTEDDY流石のプロデュースでしたね😎

そして最終回の数日前には、練習生たちが親からのサプライズでお弁当と手紙を受け取ります。手紙を読み上げて号泣するメンバー。。。みんなの努力、そして両親のサポートにも本当に泣けますし、感謝ですね😢

PD陣へのサプライズプレゼント、そしてファンからの手紙にも号泣です😭

デビューグループ名

今日の生放送でI-LAND2からデビューする新グループの名前が決定しました。

グループ名は。。。izna(イズナ)

韓国語で「ナ」には「私」という意味も込められています。

無限の可能性を秘めて、全世界に羽ばたくiznaにこれからも期待ですね!

デビューメンバー

投票は217カ国から、総投票数1,904,684票となりました。

順位練習生合計投票点数
1ジョンウン823,393票
2ジミン591,459票
3ジユン471,699票
4ココ🇯🇵320,124票
5サラン319,693票
6(PDピック)マイ🇯🇵289,062票
7(追加メンバー)セビ294,721票
デビューメンバー詳細

6位以降の投票結果は以下の通りです。

6位:セビ(294,721票)7位:マイ(289,062票)8位:フコ(286,177票)9位:ユジュ(240,143票)10位:ギュリ(172,862票)

追加メンバー

なんとテヤンPDの一言でメンバーが6から7人に!

7人目に選ばれたのはセビ!まさかの追加発表でした!

視聴方法

「I-LAND 2」過去エピソードはABEMAより視聴できます。

「I-LAND2」番組情報
2024年、これまでになかったコラボレーションで待望のアイコニック・ガールズグループが誕生する。「I-LAND2」の番組概要や放送スケジュール、配信の視聴方法など番組情報をご紹介いたします。

まとめ

ということで今回は「I-LAND 2」最終話レポを読んでくださりありがとうございました。

今回見事デビューが決定した練習生7名、そして惜しくも今回は縁がなかった練習生17名、I-LAND2を盛り上げてくれた全24名の練習生がこれから先も自分たちの夢を叶えていけますよう心から応援しております🙇‍♂️

これからもI-LAND2デビュー組の最新情報を取り上げていきますのでよろしくお願いします。

I-LAND 2の第10話レポについてはこちらから

タイトルとURLをコピーしました